2010年04月12日

このゲームが出るまでは死ねんぞ!

いや、そんな予定なんてないけど!! Σ(゚Д゚;)

百鬼です。 最近、夜更かしして腹が減ったまま寝ようとすると、『ああ、大阪のあの鰻屋は今行っても開いてるんだなあ…』と思って余計に腹が減ってしまって困る。さすがに夜中寝る前に物は食えねえから我慢するけど!

とゆーアレで。

ソラロボ

うっひょおおおおお楽しみ過ぎるぅううううう!! ヽ(゚∀。)ノ

わが街・福岡が誇るゲームメーカー、サイバーコネクトツーが送る超期待作『ソラロボ』! 12年前の1998年、初代プレステで発売されたゲーム『テイルコンチェルト』と同じ世界で新たな主人公が新たな冒険活劇を繰り広げる!! 2年位前から『テイル~』のHPが刷新され始めて、続編クルー!? と心待ちにしてたんですがとうとう来た!! 当時TVCMの映像&KOKIAの歌でやられて即購入→大ハマりした僕には嬉し過ぎる…。 (つДT)

テイル~の現在のHPも、イラストは全て書き下ろしだったり、『世界観』の紹介文が現在の視点からの紹介になっていたりものすごく丁寧に作り直されてて、作品に対する強い思い入れを感じます。特に各ページのイラスト1枚1枚(全部描き下ろし)に愛があふれまくっててなんかもう泣けてくる…。

そう、この会社は愛が半端じゃないのです。

ゲーム会社「サイバーコネクトツー」の「NARUTO」への愛が尋常じゃない (旧はちま起稿

最後社長wwww

4Gamerの元記事も読むと「版権ゲーム制作のコツは,ズバリ原作愛です!」「世の中の版権ゲームから,クソゲーを無くしたい!」など、熱い発言。テイルコンチェルトの開発スタッフ対談からも愛が滲み出ています。

これは断言できる。ソラロボは絶対に、絶ッッ対に面白いッ!!

ちなみに、サイバーコネクトツーは福岡県の行政サービスで、自然災害などのリアルタイム情報情報をメールで配信する『防災メール・まもるくん』のキャラクターデザインにも協力しており、世界観はテイルコンチェルトやソラロボと共通です。僕はもちろんサービス開始と同時に登録しています! これがゲーム化しないかなあ、とも思った時期もあったな。





OP見たらまたやりたくなってきたw けど家のどこかにあるのを探すのがホネだなw


ついでに。

「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」完成披露発表会に行ってきたよ! (小太郎ぶろぐ

最後。

MHP2ndGとコラボてwww




すげええええええw そしてまさかのトレニャーさんw

psobb_drecom at 03:34コメント(0)トラックバック(0) 
ゲームその他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索