2010年04月17日

なんとなし

3月のライオン 4巻 羽海野チカ
夏のあらし! 7巻 小林 尽
WORKING!! 7巻 高津カリノ
RATMAN 06 犬威 赤彦
めだかボックス 4巻 西尾維新/暁月あきら
桃鉄ごはんB級グルメ旅 北陸・関東・中部・近畿・海外編 笹倉出版社/さくまあきら(監修)
ディエンビエンフー 7巻 西島大介
脳梗塞になってしまった!! 藤井昌浩
めだかボックス 4巻  西尾維新/暁月あきら

昨日買った本。 つーか漫画。書き出して気付いたが7巻と4巻ばっかり。

3月のライオンは相変わらず面白い。島田八段…。(´;ω;`)ウッ

夏のあらし! は面白い。 が、まさか泣くとは思わなかった。

同じく戦争モノのディエンビエンフーは、既に冒頭で明かされてるラストにどうやって向かっていくのかまだまだ読めない。先が楽しみ。

WORKING!! はシグさんが読んでるので初めて買ってみたら割と好きな感じだった。絵は勤しめ! 仁岡先生と似てるかな。WORKING!!は割りとキャラと設定の枠をしっかり作ってその中でキャラを転がしてるのに対して仁岡先生は荒唐無稽で全キャラひたすらボケ倒す感じ。

RATMANは、1巻から全部買ってるのにまだ全然読んでない…。僕の悪癖? です。鈴木先生も同様。フィルムも剥がしてねえ。完結したら一気読みしよう、とかそういうのでもなくただ読んでないだけ。我ながらなんなんだ。RATMAN作者の犬威先生の漫画は勢いがあって好き。ゲームのコミカライズだったけどこみっくパーティーは最高だった。あれは犬威作品でいいだろ。でもマーダープリンセスをなんでアニメ化したのかはファンの俺でも謎。

桃鉄~は、北海道・東北と、中国・四国・九州・沖縄はコンビニで売ってたのを買ったけど間のこれだけ買い損ねたので書店でゲット。桃鉄は僕の旅の原点っぽいものなので押さえておかねば、と。

脳梗塞~は、作者本人の脳梗塞体験を漫画化したもの。我慢しすぎて結構シャレにならない状態まで行ってるけど、後遺症もなく漫画が描けるまで回復した模様。

ウチの親父が過去にそれっぽいのになったので(手術とかはなしで薬で散らして今はピンピンしてるけど)自分もあるかもと思って。でも監修のお医者先生のコラムで遺伝はほぼ関係ないって書いてあって安心。単純に過労や不摂生をしないようにすればいいのか。

…めだかボックスが2回書いてあるって?

2回買っちゃったんだよ、間違えて!!! ヽ(`Д´)ノウワァァン 

psobb_drecom at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 
まんが 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索