2010年05月14日

謎のキーボード

今日は旅行後初の休みでたっぷり二度寝してやりましたよ! 百鬼です。

よく行く近所のとんかつ屋でカツ丼も食って超カツ充。

帰りにブックオフに行って勇午を探したんですが。100円コーナーに9巻まであったが肝心の1巻がない!!w どこかで1巻だけ買ってからまた買いに来よう。

CDコーナーでなつかしいCDを探す。ZEPPET STORE、Hysteric Blue、センチメンタルバスのCDを買う。

その後、ゲームコーナーに行ったところで面白いものを発見。価格は2,000円。迷わず即購入。

これ。


CA3F0332s
ホコリや手垢、磨耗もなく、状態はなかなか良好


セガロゴ入りのUSBキーボード! なんだこれ!(アホっぽい、俺アホっぽい)

裏に書いてあった型番で検索したら、どうやらPS2版タイピング・オブ・ザ・デッドのキーボード同梱版のキーボードらしい。試しに打ってみたらなかなかいい感じのタッチ。

キーを外してみたらグリスがまだ結構着いていて、コレはなかなかの掘り出し物だったかもしれん、とホクホク。

PCに繋げてみたところ、適用されたドライバはミツミ。OEMの模様。そりゃそうか。

うーん…。

PCのキーボード、コレに変えるか!

実は、僕の人生においてPCが登場してから今まで、ずっと同じキーボードを愛用してまして。

コレ。


CA3F0333s
久しぶりにキレイにした。キー外したら下がものすごく汚かった。(´Д`;)


僕が学生の頃、親に初めて買ってもらった、富士通のFMV-DESKPOWERの最初期モデルに付属していたPS/2キーボード。ざっと15年前? 剛性があるしっかりしたものでこれまで故障もキー文字の磨耗もなし。

キー配置やShiftやSpaceキーの大きさはほとんど同じで違和感なく使えるけど、比較するとやっぱり富士通のが良い気がするなあ。キータッチも音も。

しばらく使ってみて、違和感がなければそのまま使っていこうかな。SEGAロゴのキーボード使いたいし!!w 僕の半生を共にしたキーボードにはしばし休んで頂きましょう。

しかしタイピングゲームのオプションだけあって良いキーボード付けたなあ。さすがセガ!!

参考:キーボード個別面談『MITSUMI KFK-EA9XA』 (猫のキーボードルーム様)

雑記。

有野課長みんなのニンテンドーチャンネルにキテルー

スーパーメトロイドだ!

やったことないけど面白そうだな。見終わったらトシゾーの実況と見比べてみよう。

↓アワーズ。

・やっぱり表紙に違和感

・トライガン面白かった。

・うおおおお夕日ぃいいいいい!!

・ドリフターズ、黒王ってあれ某聖☆おにいさんなんじゃねーのか…。

おみやげ。

CA3F0336s
これシーズンオフの6年間も売ってるんだろうか


開けてみる。


CA3F0337s


CA3F0338s


よくあるクリームをウエハースで挟んだもの…と思ったら、ウエハースじゃなくて瓦せんべい的な焼き菓子でした。こりゃ美味い。皆さんも諏訪へお寄りの際は諏訪銘菓・建て御柱をぜひ!(誰だよ)


CA3F0330s
箱が思ったより小さいなーと思ったら


銀座の和菓子の名店、空也の最中。4月にたまたま見たTVで紹介されていて、1週間前には予約しないと買えない、ということできっちり予約して買ってきました。前にも書いたけど、しっかりした甘さだけど後味はすっきりで、いくらでもいけそうになってしまう悪魔の食物(PSOBB)。とはいえ家族で分けたら1人2個。せめてもう一箱買っておけば良かった…! と激しく後悔。


CA3F0331s
万世のカツサンド


ソースの味って男の子だよな。もはや恒例。ゴローちゃんつながりの梅むらの豆かんてんも美味かったなー。そうだ、旅行中の投稿の補足もやらないと。

お客様の中に広島弁の分かる方はいらっしゃいませんか!?





ぶち生産的じゃけ!w ホットペッパーのCMの声に少し似てるような。

【マガジン】 漫画家「ニュー速にスレ立ったら漫画が売れた!ニュー速民に感謝!」

泣いた。Mr.釣りどれん見てたよー、懐かしいなあ。


あ、まだトライガン見に行ってねぇ!! ゴタゴタしすぎて忘れてた。

psobb_drecom at 04:39コメント(2)トラックバック(0) 
セガ | 雑記

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼   2010年05月15日 17:03
ありがとうございます!

確かに!>キーボード
最近の電気店の店頭で見る安いPCの付属キーボードのペナペナっぷりときたら

浅草の洋食屋さんの充実ぶりは異常。そして梅むらの豆かんてんマジオススメ。
万世のヒレカツサンドは感動ものの柔らかさ。東京はいい所だなぁー
あ、ささくれPのDVD、僕も通販で注文しました!
1. Posted by iguru   2010年05月14日 15:53
 おお、15年モノのキーボードがが現役とはすごい
ですね。メーカーにもよりますが昔の製品って耐久性
ありましたよね。


 旅行お疲れさまでした。また今回もうまそうなもの
いっぱいありましたねぇ。

 そういえば万世のカツサンドは食べたことなかった
です。今度行ったときお土産に買ってこようかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索