2010年05月21日

マジかよ神箱買ってくる

スターウォーズ・クローンウォーズ届いた!! 早速見る。おもしれええええ!!

明日の休みはコレ見て過ごそう。

とゆーアレで。

打撃艦隊『フォース』、Xbox360へ発進!!

あんまり騒いでない!? 僕が騒いでやんよ!!!>モネさん

↑の煽り、誰かがもう考えたかなと思ってググったけどHITしなかったぜ! ヘヘン!!!!

フォースは家の近くにおいてるゲーセンがなくてやった事ないけど…天神のゲーセンに寄ったとき見つけたけど明らかに常連の上級プレイヤーに占拠されてて画面も見れなかったし…。

だとしても! だからこそ遊んでみたい!! テツオとかカゲキヨとか操作してみたい!!!

完全移植なのか、+αがあるのか…マーズみたいな長いストーリーがあってもいいけど、なくても無問題だな!! 問題あるとすれば僕の腕前と…

Xbox360を持ってないって事かな。orz

XBLA版オラタンが出たときも一瞬迷ったんですが、HORI製ツインスティックの値段にぶっ飛んで買わなかったんですよね…。だって税込みで3万ですよ3万!? もう一箱買える金額ですよ!!?

とはいえ、フォースも遊べるとなれば話は別だ…。冬までに積み立てよう!! 本体+ツインスティック同梱版が再販されてもいいように!!!

とはいえ。

過去にSS用ツインスティックを改造したと評判の私です(ラブライナ先生@WAXF)。

やれないことはないんじゃないか…? と。

んで、調べてみました。


セガサターン用ツインスティックでXbox 360版オラタンver5.66を楽しもう計画

家庭用アーケードスティックスレまとめWiki - 乗っ取り

XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた (4Gamer.net


ほーほーほー、ふんふんふん、なるほどね。






















わからないということが、わかった。べよねったー。


…いい加減この昔懐かしいテキストサイト的手法の行送りも封印するべきでしょうかね、と俺が損しかしないぶっちゃけトークで場を盛り上げます。

閑話休題、繰り返し読んでいくと、間にこまごました手間が入るだけで最終的にやってることは変わらないことも分かった。

各HPの方式を表にしてみた。

ツインスティック


理想は4gamer方式だけど、セガ(ryの方法で基盤組み込みが繋ぐボタン少なくて簡単なのかな…でもコネクタ買ってこないとダメか。ホリの配線方式でやってみるのがゲームソフトに対して一番しっくりくるのかな? キーコンフィグでどれでも対応は可能なんだろうけど。

もうちょっと勉強して、また夏休みあたりに工作してみようかな。素材のツインスティックを探して確保しなければ。コレだけは早めにやっとかないと同じようなこと考えてる人に先を越されてどんどん無くなりそうだし。


余談。

ちょっと昔のテンションを思い出してみた。まだまだ足りない気がする。

ついでにぶっちゃけると、『まぁ』って書き出しはわざと使う時以外は使わないようにしてます。つい手がキーを打っちゃう事はあるんですけどそれは後から消して。なんか否定的で何様な感じの文になる気がするので。

頭がまだ痛い。なんなんだ。

装甲悪鬼村正って漫画化してたんだ。チャンピオンREDか…妥当だなあw

そういえばHⅡ-Aロケット今朝発射じゃねーか!! 今度こそ飛びますように。一応タイムシフトと目覚ましをセットして、寝よう。

おやすみ。

psobb_drecom at 03:36コメント(2)トラックバック(0) 
セガ | ネタにはしる

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼   2010年05月22日 01:15
早速! 買ってきました!
1. Posted by ak   2010年05月21日 22:21
とりあえず箱持ってないオイラは
スティックを買っとけって事ッスね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索