2010年05月26日

アニメじゃない

ドカコックまだ売ってなかった…。百鬼です。

福岡じゃ明日か明後日だな。地方民はつらいぜ。聖☆おにいさん5巻とモテキ4巻、あと怪獣のテイル1巻を買ってきました。

とゆーアレで。

今日はちょっと自分のことを書こうかなと。いや、いっつも自分のことしか書いてないんですけど。

俺、一応長男なんですよね。ひとつ上の兄がいたんですが、小児麻痺で車椅子の生活で、また若干の知能障害があり、数年前に事故で亡くなってしまいました。

あとの兄弟は10歳下の弟と高校生の妹ですが、弟の方もちょっとだけ知能に障害があります。現在は一応そういう人の集まる職場で働いてます。

妹は五体満足ですが、小児期に白血病で長期間入院してました。危険な状態だったらしいですが、骨髄移植で持ち直し、小学校に上がる直前ぐらいに退院することが出来、以降は人並みに生活してます。ただ、そういう育ち方のせいかちょっとだけ味覚が鈍いような気が…。将来メシマズにならなけりゃいいけど。

そして俺と母は特に病気もせず、父も以前脳梗塞で倒れた以外は元気だったんですが…。




父が今日、肺がんと診断されました。進度はレベル5? というところらしいです。即入院、というほどではないようですが結構ヤバイ状況との事。

…フー。

知識がないのでピンとこない。が、そうならそう、と受け止めるしかないわけで。こっから先が大変だな。

俺がしっかりせねば。とはいえ今から張り詰めてたらもたないしな。匙加減が難しい。今はまだドライに考えることができていますが、この先同じでいられるかは微妙なところ。なにせ身内ががんなんて初めてだし。

弟や妹には転移などがないかの検査の後で話すとの事。先のことを相談するのはその後になりそうです。

ブログについてはこれからもとりあえず平常運転でいきます。いけると思います。

…別に変な電波受信したワケじゃねーぞ!!

psobb_drecom at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索