2010年06月03日

Windows Live Messenger復活。

身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ! 百鬼です。僕の好きな諺が出てきてちょっとうれしかった。別に行動原理に反映されてはいませんが!

とゆーアレでエヴァンゲリオン新劇場版・破ですが、販売数がBD・DVD合わせてとんでもないことになってるみたいですね。僕も今日買ってきて早速見たんですが、シンジ先輩カッケー。TV版や前劇場版とは比べ物にならんくらいオットコ前になってるじゃないっスか!

これ次回の『Q』からはさらに別物になりますね。次は劇場に見に行こう。

で、表題の件なんですが、だいぶ前にWindows Live Messengerをおまかせパックから最新版にアップデートしてからサインインに失敗してしまうようになり改善策をいろいろ探してたんですがどれも決定的ではなく昨日まで至っていたんですが、改めて検索したところ有望な手段として以下のページがヒット。

MSN メッセンジャーでサインインできません - おしえて!HOME'Sくん

ほうほう、これは参考になりそうだ。と思ってリンク先のWindows Live日本チーム公式ブログのコメント欄の『名前なし』さんのコメントの手順を実施! 結果は…効果なし!

ただ、これは多分、一緒にインストールしてたWindows Liveメールやフォトビューアーを削除しなかったせい。原因と思しき『Windows Live Communications Platform』はその2つでも使用されており、全部まとめて削除してから実行しないと効果が出ないんじゃないかな。私見ですが。

という訳で、善後策を探すと以下のブログがヒット。

Windows Live Messenger version 2008の継続使用方法めぐり逢う世界 様)

これは、2008のままだと検知されて2009へのアップデートを強制されるので、2008の実行ファイルのバージョン情報というラベルを書き換えてやりすごしましょう、という方法。正直言うと正攻法ではないのであまり使いたくはなかった…が、この方法で見事起動可能に。やっと直ったか…抜本的解決法ではないですが、とりあえずスッキリしましたw

@akqqqqq お大事に!

psobb_drecom at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索