2010年06月27日

盛り上がってまいりました

波打際のむろみさん2巻ゲットー!! 百鬼です。すぐ読破ですよ! いやー面白いなぁー。

とゆーアレで。


100627-0242170616

100627-0242220006


すげえ!!w

体が小さいせいで風で飛ばされるのが怖くてサイハテ村伝統の男の度胸試しである高飛込みが出来ない、というノボンの青年のため、体がでっかくなる食べ物を調達。適当な体の作りだなあw


100627-0243240741


左が彼女のアリンダ。でかくなりすぎだろJK…。

ちなみに彼女に食わせてでっかくして受け止めさせる、という展開もあります。お話的にはそっちの方が面白かったw

そして今日も雪山でユニークモンスター狩り。


月光のパイモン


月光のパイモン。物理攻撃が通りにくいエレメント系はいつも苦労するなあ。


壮美のブエル


壮美のブエル。戦ってる最中に崖から滑落して死亡。 (゚д゚)


カーナ峰


眺めを見てくる、という抽象的な依頼のためにこんなバグ技みたいな道を歩いて山のてっぺんのカーナ峰へ向かう図。足を踏み外したら死&長い道を歩いて戻ってこなければならないのでgkbrしながらソロソロ歩き。

そしてあの電波的な彼女を治すためのアイテムを拾ったのでお届け。


100627-0552520038


これで作ったアクセサリーを届けて欲しいと頼まれ電波さんのもとへ。


100627-0555130663


おお、治った!! 依頼されて採ってきた宝石は二人の幼いころの思い出にまつわるアイテムだったらしく、なんとか改心してくれたようです。しかしなんだってそんな夢見たんだろう。

そしてストーリーをまたちょっと進める。


ネメシス


白いのキター! モナドを持つシュルクに逢いに来たようですが、直後に《黒》が現れバトルに。

《黒》の中の人は、PTメンバー・ダンバンの元仲間で、一年半前の戦いで死んでいたと思われていたムムカという男でした。


100627-0650540944


あの時のお前の戦いに嘘偽りはなかった、なぜ機神側に付いた!? と激昂するダンバンに、テメエの目が節穴だったのさァ!! と返すムムカ(CV若本)。基本的にダンバンが熱血パート担当だなw

ムムカはシュルクに対して、人殺しも厭わないのかァ!? と詰め寄ります。モナドに『人』って文字が出たって事はやっぱりそういう事なのか…。

そして満を持して親玉登場。


100627-0652270303


「これは」って事はこれにも人か機神兵が乗ってるのか? バトルにはならず、白の機神兵を連れ去って行ってしまいました。

ヤツらの後を追って機神界へ乗り込むぞ!! というところで明日へ続く。





ヴァラク雪山での大ジャンプ台を録画してみた。アホほど失敗続きだったのでギブアップしてググった結果がこれ。失敗Ver.も録画しておくべきだったか? しかしRPGでソニックまがいのアクションをやることになろうとはw

psobb_drecom at 16:01コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索