2010年09月09日

機神界帝都


最近アクセス解析を見るとヨーロッパからのアクセスが大半なんだよなあ。百鬼です。画像が向こうのBBSに貼られたっぽい。

とゆーアレで。

機神の体内を一気に駆け上がります。

エレベーター

エレベーターのロックを解除して上層へ上がっていきます。目指すは最上層にある帝都への転送装置!

生産工場通気孔

この通気孔を破壊して通ることに。爆弾を作るための材料を機神兵のパーツから手に入れます。

武器製造機

手に入れたパーツを中央工廠・整備棟にある武器製造機で爆弾に仕上げます。整備棟が分からなくてコロニー9の研究棟に行ってしまったのは僕だけでいい。

ともかくも作った爆弾で通気孔のフタを破壊して内部を通過。

通気孔内部

つくづくデケェ…。何度でも言うけど世界の広がりが最高だな。

連奏のガヘリス

行く手にユニークモンスターが次々と立ちはだかります。

王城のモルドレッド

超デケェ!! しかもLvも上!! 華麗にスルーして先へ進みます。

原罪のラモラック

天井から不意打ち気味に現れたコイツ、原罪のラモラック。スパイク(与えたダメージの数割が跳ね返ってくる)ダメージのせいで攻めきれず一回全滅を食らう。転倒させればスパイクは無効になるんですが、転倒レジスト持ちでチェインアタックでないと倒れない! 面倒だったので回復持ちのカルナと高HPのラインを入れてゴリ押しで倒す。

天秤のパロミデス

こいつは特筆すべき点もなし。モルドレッドはそのうち倒しに来よう。

そうしてようやく帝都行きの転送装置に到達。帝都へ乗り込みます!!

巨神界連合

一方その頃、大剣の渓谷ではホムス・ノポン・ハイエンターの巨神界連合軍と機神兵軍団が戦端を開いていました。

今回は前回と違い高い技術力を持つハイエンターの軍勢も加わっているため押せ押せムード。

ディクソンさん

ハイエンターの王子がイケメンな以外は全員オッサン(ディクソンさん、オダマさん、コロニー9の警備隊隊長)。

《フェイス》の部隊も現れますが、飛行機械に乗ったディクソンさんがほとんど一人で蹴散らしてしまいました。裏で色々暗躍してる風で怪しいけど今の所は頼りになる。

帝都アグニラータ

そして主人公一行はエギルの待ち受ける機神の顔部分、帝都アグニラータへたどり着きます。見事な都市建設なのですが、何故か全く人の気配がありません。

テレシアの化石

そして何故か巨神界の生物である大恐竜・テレシアの骸が化石となって待ちのあちこちに点在しています。

何でこんなところに? と訝るシュルク達に、ヴァネアが語ります。過去に、この帝都をテレシアが襲ったのだと。

昔の戦いで争ったのは機神と巨神だけではなかったのか? と尋ねるカルナに対し、

ヴァネア

と語るヴァネア。まずは過去にあった事をを知るために情報管理センターへ向かうことに。

廃墟を駆け回りたかったけれど今日はここまで!!

【どうでもいい情報】ヴァネアのおっぱいは登場する女性キャラのなかで一番ぷるんぷるんします。

psobb_drecom at 03:20コメント(0)トラックバック(0) 
ゼノブレイド 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索