2011年05月29日

出物いろいろ

リンプー「お前の負けだ!!」

ツインガブリダント


 百鬼です。今回の台風はヤバかった。まさか停電するとは。PCが無事でよかった。

 いよいよ今日からPSN再開でようやくインフィニッティーも勢いを増しますよ!!

 とゆーアレで前回の続きから。

 クイント・ディペンデンスを狙いつつ、Sのミラージュユニット雷鼓ノ稲光を拾うために『遺跡の奥に眠るモノ』周回。


クイント


 虹のクイントが先に来るのかよ!!


クイント2


 属性は土30↑。パルム系のクエには重宝するかも。


雷鼓ノ稲光


 その数周後に稲光もドロップ。これで残すSミラージュユニットは闇のみ。シズルック目指す訳でもないしあまり必要性は感じないけど。

 次の目標に据えたのはサンゲヤシャ!! インフィニティのプレイBlog界隈でも300周しても出ない人がいたりとかなりの難関の模様。

 クリア箱からリベラシオンという杖が出るとの事でそれも狙いつつ周回することに。さらにブロック1でヴァンダ・オルガが出るパターンがあるのでツイン真ネイクローの夢も見ながら…。


ツイン真ネイクロー


 ってキタコレ!! 土崩ノ衝撃を求めて修羅の谷を周回した時あんだけ倒しても出なかったのに…こっちもかなり周回を重ねての出土ではありますが。

 リンプーに移動!


ツイン真ネイクロー2


 PSOの真ネイクローと違って折りたたみ→展開ギミックは無い模様。ちょっとがっかり。

 サンゲヤシャならハンターのほうが出やすいんじゃね? という事でリンプーにて継投。


リベラシオン


 Sランク杖はまだ装備できるキャラがいない件。鎌みたいな見た目のようです。


マガタタラ


 双剣は百鬼行き。


グラキ


 レアエネミー、ラッピー・グラキに遭遇。名前は『サグラキ(ヨウメイ訛り)』から来ているようで桜色です。


コウガシュリケン


 Aランクのスライサー、コウガシュリケンをドロップ。虹箱のスライサーも落とすらしいので今後に期待。


エクスシア


 SランクのSUVウェポン、エクスシア・エスパダ。SSはないけどメテオバーストもゲット。


ゴナン


 ゴナンの死体が消えずに残る事があるのはなんなの。

 途中から、ブロック3でラッピー・グラキが出ない場合はキャンセルしてたんですが、タイプレベルを30にしてレアアイテムブーストを付けた方が近道かもしれないと思い返して職Lv30まではクリアする方向に再修正。


ガトラスノワール


 戦える水鉄砲、ガトラスノワールゲット。ヴィルベルヴィントへ移動。


ガトラスノワール2


 水鉄砲だけあって射程が短い罠。氷属性のショットは持っていなかったのでしばらく使ってみようと思います。


コメット


 ふらっと行った他のクエでPSOBB時代に愛用してたデモリションコメットがポロリ。百鬼はダブセが使えないのでリンプーへ。

 とまあ結構頑張って周回していたんですが本命のサンゲヤシャは未だに影も形も現れず。気長に頑張るか~。 (´Д`)

 そしてPSNが復活したということで、久々にアセリアとサイコ周回へ。その1周目!!


サイコウォンド


 で、デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! しかも属性値50↑!! やったぜ!!

 僕の方が先に出していたので後戻りできない覚悟だったんですが、まさかこんなにアッサリ出てしまうとはw

 これからはインフィニティミッションでトレジャー集めしたり、お互いの周回を手伝ったり、シンビオス君も交えてさらに楽しめそうです! 俺はやるぜ! 俺はやるぜ!!

psobb_drecom at 04:58コメント(0)トラックバック(0) 
ゲーム徒然 | セガ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索