2012年01月29日

α2テスト2日目

全く問題なく遊べてるけど、不具合報告で貢献できないのがちょっと残念だなあ。(´Д`)

百鬼です。別にやましい気持ちはないのですが(公式BBSのおっぱいスレ)。

さあα2テスト二日目です。一日目ではパッドでの動作がおかしい人がいたようですが、それについてもある程度対応できたようでツイッター界隈でも改善報告が多数上がってましたね。ドラゴンサカーイの一日目終了後のお知らせでも原因は突き止めてる的な事を言ってたけど、それにしても迅速な対応だったな。しかし全員が改善できたわけではないようですし今後にも期待ですね。

とゆーアレで。

昨日は少ししか遊べなかったので、まずはレベル上げに勤しむ事にします。

ティロリン♪ ∑( ゚Д゚ )


初赤箱
謎ガード


赤箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シンセサイザーという武器の属性強化に使う? アイテムのようです。後でグラインダーも出たんですが、そっちも赤箱でした。フォトンドロップやフォトンクリスタルは緑箱で、PSOとは逆になっていました。

しばらく進むと、また赤箱のドロップ音が。


レッグ/ブルームヘリオ
赤い靴~はいてた~女の子~♪


レッグ用レアユニットktkr! しかし能力値不足で装備できず。この後リア(背中)用のレアユニットも出ました。同じく能力値不足で装備できず。 ヽ(`Д´)ノ

そうこうしている間にLvが5まで上がったので、ひとまず乱入をかましてみる事にしました。ちょうどよくレンジャーとフォースしかいない部屋があったのでいざゆかん。トワーwww


初乱入
よろしくお願いします。


キャス子レンジャーのDAIZUさんとぽんぽんのあげいちさんのパーティ。快く迎えてもらいました。レンジャーはともかく、フォースは打たれ弱いので前衛はありがたい、との事。

       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""



ロックベア
だっしゃあああああ


ゴリ2体&ザコ多数のボス戦に思い切り突っ込み、ザコの攻撃で足止め→ゴリのフライングボディプレスで死。('A`)

総崩れ…にはならず僕が死んだだけでクリア。すごく…空回りです…。

気を取り直して火山へ!


燃焼・延焼
ガチ死にかけた。


状態異常『燃焼』は他のキャラにぶつかると延焼する事に気付いたり。ソルアトマイザーを使わず放置してたら半分近くHPが削られたり。効果時間長すぎるだろ!

…とか言ってたら燃えながら溶岩に突入して倒れる人が。


お手本


この姿勢、見習いたいと思います。

その後またナベリウスのフリークエストへ。


広い


フィールドはその都度構成が変わります。だだっ広い場所に出て、ゴリの恐怖に怯えたり(出ませんでした)。


燃やしラッピー
ラッピー「ウボァアアアア」


ラッピーを燃やして遊んだり。

ナベリウスでヒューマーのムサシさんが加わり、4人でクエ回し。フリークエストで再度ゴリに挑戦。Lvが上がってるしチベンジだ!! と息巻くもまた死。 ('A`) ゴリの巨体にさえぎられてザコの攻撃が見えない!! という言い訳。ガードとステップの使い分けの判断が甘い。

Lvが11になったところで能力値が規定に達し、さっき拾ったレアユニットが装備可能に。


ユニット
レッグとリア


今のコスチュームには合わないので、見た目はオフ(ステルス・オン)にしました。フォースの服には合うんじゃないかな。

あとは時間ギリギリまでクエをやって終了。


二日目終了
お疲れ様でした。


今日の皆さんとはフレンド登録したのでまた一緒に遊びたいと思います。やっぱりこうやって一から仲良くなるのがいいですねえ。

あとどのくらい遊べるかは分かりませんが、残りのテストも楽しむぞ!


画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



psobb_drecom at 04:58コメント(0)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索