2012年02月11日

α2テスト4日目 表

常住戦陣!! いやームシブギョー面白いわーこれ絶対人気出るわー。ステマ。

百鬼です。PSO2のオートワードはヘタレキャラにしようかなと思ってます。「こんな奴にかなうわけないよ!」とか「来るな、来るなー!!」とか。

とゆーアレで。


カーゴで来た。
この後何もせず帰りました。


α2テスト最終日は2月3日の15時から翌2月4日の23時までの32時間耐久レース!

3日は休みだったので15時になると同時にログインし、まずは森へ。ベイゼ(プレイヤーやエネミーのHPを吸い取って巨大化するマリモみたいなダーカー)を破壊成功しクリア。失敗すると森全体に赤い雨が降って汚染されてしまうらしいですね。失敗も一回くらい見ておけばよかったな。

1時間遊んだ後、レベルもカンストしたので一旦解散。ちょっと休憩してから、再度部屋建てして今度は火山に。


へのつっぱりはいらんですよ!
ブリギッタちゃんかわいい!


Lvも20でカンストすると、敵レベルが適正なのは火山探索くらい。ドラゴンからソード・トルナーダが出ると聴いていたので行ってみる。

ドラゴンを倒すと、キャタドラン討伐クエストが出たのでそっちにも行ってみる。


キャタドラン
なげえ。


名前(キャタピラ+ドラゴン)の通り芋虫のような伸び縮みする体のドラゴン・キャタドラン。体を伸ばした時に現れる甲殻のスキマがウィークポイントです。


AW厨かつ肉厨
オレンジの所が柔らかい部分。避けて殴る!


AWとはいえ喋りすぎだな。特に困難な場面もなく撃破。

この後はまた部屋を解散して休憩後、ひたすらトルナーダ狙いでドラゴン周回。


ハンター2人クリア
乱入。


初挑戦の部屋主さんと2人でドラゴン討伐。


マターリ
島が浮いてるで


赤武器が出て一瞬おお! と思ったんですがクシャネビュラ。orz

部屋主さんはこの初ドラでタルナーダゲット。ぐぎぎぎぎぎw


持つもの/持たざるもの
うわああああん欲しいよおおお


しかしゲームとして序盤なのにこんなにかっこいい武器を出すとは…。と思ったけど、PSOでも割と序盤で出るフロウウェンの大剣やガエボルグ、ブリューナクなんかがかっこよかったなあ。

そうそう。ボスドラはサブ/アドウォールなんかの(弱い)ユニットを落とすんですが、そのユニットにヴォル・ドラゴンからドロップした装備品にだけ付く『ヴォル・ソール』という特殊能力が付く事があるんです。

具体的な数値はこちら。ドン!


予算オーバー
各職の攻撃力が+30、打撃防御が+20


…べ、別に出なさすぎて血迷ってお金で買おうとしたわけじゃないんだからねっ!!

とにかく! ヴォル・ドラゴンが落としたカスユニットにこのヴォル・ソールが付いていて、それをアイテムラボで今自分が付けているユニットに移す事でパワーアップが出来るのです!

こういう余禄みたいなものを楽しまねばならぬほど出ない!! 明らかにαの時よりドロップ率絞ってるよね!?

と思ったら。


謎フィーバー
なんだこれ。


道中の箱から赤が3つも出てビックリする。そういうのいいから!

この辺から狙いはタルナーダ一本で、効率重視の攻略で途中の敵を可能な限りスルーで先に進みますが、敵は同じエリア内ならどこまでも追いかけてくるのでこんな感じに。


マラソン
なんだこれ2。


とはいえ火山では磁気障壁による分断イベント(特定or一定数の敵を倒さないと先に進めない)があるので完全スルーは出来ない仕様ですが。

ここまで来るとドラゴン攻略も板についてきました。マグマの鎧装着中に尻尾を破壊すると鎧解除&ダウンするので、その時垂れた翼を登ると背中の弱点が殴り放題。


弱点
破壊可能らしいが結局壊せず。


ここにレンジャーのウィーク(状態変化弾)が当たってるとかなりのダメージが稼げます。今回のドラは動きが激しいので狙いが難しいようですが。

という所でこの晩はタイムアップ。翌日が仕事なので無理は出来ません。(´Д`)


で翌日!

途中臨時メンテがあったとの事で、終了時間が1時間後ろにずれ込み終了時間が24時に。ラッキー!

帰宅後急いで乗り込みます。


ヤスミノコフ3000R
……。


ヤスミノコフ3000Rゲットだぜイエー。あと1時間しかねえのにレンジャー育ててるヒマなんかねえよ…。('A`)

道中のマルチパーティーエリアでもドラゴンが現れ、インタラプトイベント発生。他のパーティーと協力して撃破。


インタラプトドラ
足元の地面からいきなり出てきてビビった。


が、出ずっ…!!!

この後のボスドラでもクシャネビュラ。あああもおおおお!!

時間的にラストの一回もスカ。最後のドロップはディメイトでした。チクショー!!!


(´Д`) …ハァ。

ま、出なかったモンは仕方ない! お楽しみは先のβ、本サービスに取っておく事にします!

残り15分位だったので、マイルームを少しいじって(SS取り忘れた)、最後はBlock01に行こうとしましたが満員で入れず。上から順番に降りていって、Block12でやっと入れました。どんだけだ!w


Block12
もうやってる。


やはり最後はこの人噴水でしょう。αではクエ中に終わってしまい参加できませんでしたからね!


人噴水

残り8分
どんどん増える。


この辺で既に自分の場所が分かりません。が、何も考えずひたすらジャンプボタン連打。


残り4分
あふれすぎワロタ


残り20秒
ラストスパート!!


レミングスの集団移動を思わせる狂おしさでジャンプする面々。なにが僕らをここまで駆り立てるのか。

そしてタイムアップ。


終了
おわり(AAry


時間が来ると全員ピタッと止まってダラララッと滑り落ちていくんですねw 次これが出来るのはクローズドβの時か。サービスインしたらこれをやるタイミングが無くなるだろうし次がこの噴水をやる最後の機会になるのかなw

いやー、楽しかった! 一緒に遊んだ皆さんもそうでない皆さんも、お疲れ様でした! そして次回のテストでまたお会いしましょう!!

今回はShip1で作ったけど、次は2で作ろうかなあ。どっちも作ればいいのか。βでサーバーの混み具合を見ながら最終的にどっちでやるか考えればいいか。

これを書きながらまた遊びたくなる衝動が抑えられなくなってきました!w 動画や他のブログでも見て気を紛らわせるか。インフィニッティーをやるという手もあるなw

それではまた!

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



psobb_drecom at 20:28コメント(1)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by にく。   2012年02月15日 15:56
SS復活おめでとうカキコ。
やっぱ楽しそうだのぅ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索