2012年06月23日

オープンβハジマタ\(^o^)/

PSO2のオープンβが始まったのに、未だにゼノブレイド関連のアクセスのほうが多そうなブログはこちら。百鬼です。ゼノブレイドも途中で止まってるなあ。

始まったぞ! とゆーアレで。

僕が作った1キャラ目はこちら。はいドン!


爺さんレンジャー
オジーン


某ムンガンドのレームさんをイメージ。あのニヤっとした笑いが再現できないのが残念。ちなみに調子に乗って作ったショコラーデは全然似ませんでしたw 女性はタレ目が思うように行かないなあ。

ひとまずβでさんざんやってきたナベリウスのクエストとマターボードを延々処理する内に緊急が。せっかくなので行ってみる事に。


Oβ初緊急
イヤッフー!


この時のLvが6、他のお三方も同じくらいのレベル。道中でガンガンLvが上がったまではよかったんですが、ボスのダーク・ラグネには力及ばず時間切れ負け。リベンジを近い解散。

そうこうする内にだんだんラグがひどくなってきたのでブロックを移動しようかなと思ったら…。


パンパン
ちょwww


これはひどいw 下にスクロールしたらブロック50までパンパンでした。

諦めて再びナベリウスを右往左往するうちに…。


初赤[゚Д゚]
何が落としたかは不明。


初赤箱キタコレ! …ハイハイガンスレイヤーですねわかりますワロスワロス。と思ったら。


まともレア
ktkr


ガンスラッシュのレア・ブラオレット! 肉さん情報によると、『☆7以上のレアリティの武器のみが、ドロップ時の確率判定によってスペシャルウェポンになる』ようにプレオープンから変わってたらしい。ガッカリする事はなくなったかな? PSOと同じで鑑定金額は一定にしてほしいと要望送ってたんだけどそこは変わらずか…無駄に高いんだよ。

ともあれコイツのおかげでゴリや固い敵の処理が格段に楽に。鑑定時の属性は先を見越して氷にしました。

火山を目指して一緒に森クエを回したプランさんとフレンド登録。最後に火山に行こうか、と言うところで緊急クエが出たので行ってみました。


二個付きラグネ
ゲェーッ!


大分レベルが上がっていたため道中もそこそこ順調でしたが、ボスがまさかの二段ブーストで時間切れ! チクショウッ!!

諦めずリベンジ。今度は通常のラグネで問題なく撃破できました。今度はブースト付きにも勝ちたいですね! ブースト付きだとドロップする装備にエレメント…じゃなかった特殊能力が複数付くらしいし。

緊急が終わった後、一旦解散後休憩を挟んで火山クエを消化。その後武器枠を増やすためにキャタドランを回す。


キャタドラン
ブリギッタは無愛想かわいい。メリッタはフランクかわいい。


オーダー達成に必要な水晶の数が3個に減ってて助かった。5個は明らかに多かっただろうJK…。

その後はアセリア改め御子神に砂漠開放→砂漠クエ消化を手伝ってもらう。砂漠はすばやい敵が多いのでレンジャーは高所を取っての安定した援護が求められますね。


ゲル・ブルフ
ギエエエエエ (゚Д゚;)

このクエ成功したためしがないんだけどどうすりゃいいの。

飯落ちの後、再び緊急が来ていたので乱入。


乱入
(見え辛いけど)4人でGO!


Lvも順調に上がっているのでもう危なげなくクリア。1回目フォニュ子さんに赤箱がきたらしく。


斧のようなハンマーのような
なにこれかっこいい。(レッドプロセッサ、という名前らしいです)


KAKKEEEEEEEEEE!

それよりも、フォニュ子さんの服の色と合いすぎててワロタw 性能的にはさほどではないらしいですが、これは大いに励みになりますね。派手でいい!


ブラオレット(鑑定済み)
雑魚からドロップ。ダガンから出るのかな。


2回目のボス戦中にブラオレット(鑑定済み状態)二本目ゲット。属性が氷だったので一本目の属性強化素材に使うか2キャラ目に回すか悩むところ。ひとまず倉庫へ放り込んでおく事に。

…っというのがoβ開始から今までの流れ。引き続きがんばるぞー。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

psobb_drecom at 19:45コメント(0)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索