2012年07月09日

フィーバータイム突入

ごきげんよう! ごきげんよう!(イカれ声)


やめてください! ハゲが光っているわけではありません!
うおっまぶしっ


輝いてる! 輝いてるよハゲ酒井P!

百鬼です。俺が消されたらそういう事だと思ってくれ…。

とゆーアレで。

砂漠と火山の素子が集まり、森林の素子は前日でテンホーさんとイラン人と回った時に集めきっていたので上限開放は終わり!

新しい仲間、ダイジさんのレベル上げをハンターで手伝い。


なんでカタコトなん?
ハンターなので服を替えた


ダイジさんが落ちた後、緊急が来たので回してみるとカルターゴからバシレイオンがドロップ。とりあえず倉庫。


バシレイオン
ktkrやで~


ラグネからはめぼしいドロップはなし!! 終了後は新エリア・凍土へ向かうため御子神に頼んで手伝ってもらいクエ消化。

途中、メッチャかっこいいキャストに出くわす。


スクラッチパーツか?
アファームドみてえ


ヒューキャストっぽくていいな。こういうのでいいんだよこういうので! これなら作ってみたいかも。

試験はサクっとクリアして、凍土開放!


はい。
コフィーさんがみんなに優しすぎてヤバイ。


初凍土
服を戻すタイミングを逃しました。


ここ凍土は、森林と同じ惑星ナベリウスらしいです。そのため原生生物も森林に住んでるタイプの使いまわし亜種のような外見です。


ファンガルフルとキングイエーデ
ファンガルフとロックベア…ではない


雪ゴリ(今思いついた呼称なのでオンラインで使わないように)ことキングイエーデはロックベアほど硬くはないです。むしろウルフルンガルフルの連携攻撃がヤベェ。


マルモス
乗れる。


まんまマンモスの原生生物・マルモス。この雪玉を投げる攻撃は高台にいるレンジャーまで届くので注意(食らった)。

ボスはコレよりさらにでかいデ・マルモス。SSはまだ貼らないでおくか。ちなみにデ・マルモスの背中にも乗れるようです。

で、自由探索が開放されたので早速突撃し、エリア2へ差し掛かったところで御子神が死亡。ムーンアトマイザーが点灯する場所を探してウロウロする…が、まったく点灯しない! おかしい! インジケーターの位置は合ってるのに…。


!?
…は?


!?

(゚д゚ ) …

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ

(゚д゚;)
 _, ._
(゚ Д ゚;) …!?


なんじゃこりゃ!? どう頑張ってもムーンが反応せず復活ができません! どうする事もできずに見上げていると…。


昇天
!?


目、開いてrお前…消えるのか…!?


実際は死ぬほど笑っていたのは秘密です。

結局ムーンが効かないのでキャンプシップから復帰。戻れなかったらさらに爆笑大変だったな。

気を取り直して最深部のボスに挑みます。こっちもSSは省略。ネタバレに配慮したブログ。一言で言うと、モンハンやってる気分になるボスでしたね。緊張感がヤバかったです。


翌日。


装備できた
ちゃんと銃口が2つある。


レベルUP&射撃力アップのスキルを上げた&マグLvUPでようやく装備できるようになりました。

これとフォトンランチャーにシュートⅢを付けるのにだいぶ散財した…。

チームメンバーのLv上限解放の素子集めの手伝いで火山と砂漠へ。


ギャアアアアアアアア!!!
来るな、来るなあああああああああ!!!


恐い以外の感想がない。なんだよこの鳥肌軍団。

無事集め終わったところで解散となり、一人で火山自由探索に行ったんですが、マルチパーティーエリアでラグネが。しかし下層でそのまま部屋立てしたせいで誰も来ねえ!! SS撮る余裕もない位必死で戦って、ようやく撃破しドロップを確認。

ピロリン♪


ktkr!!
!!!!


おおおおおお

ラグネアンサラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ひとまずドラまで倒してから鑑定屋へ。間違えて強化屋のドゥドゥへ話しかけたのは内緒だ。


ラグネアンサラー
まずまず。


ラッキーライズを落としたくないのでひとまずこのまま使うことにします。で、装備はできないがとりあえず強化だけしておこうと思ったんですが! なんとグラインダー50個近く使って最終的に+5で終了。偏った運のしわ寄せがこんな所で…。orz

グラインダーが尽きたのでパーティー推奨ロビーに移動し、火山マルチぐるぐる部屋に乱入。何匹目かのエマージェンシーのドラを倒したところ、リア/ヴォルウィングが!!


リア/ヴォルウィング
SS撮る前に拾っちゃった。


僕以外の三人が落ち、僕もドラを倒して落ちようと思い最終エリアに突入。


アーム/ヴォルハンズ
!!


アーム/ヴォルハンズktkr! (゚Д゚;) ヴォルユニットが三種類揃ってしまった…まだ装備できないけど。


装備できねえ
マグの射撃防御は上げてないな…。


もうすぐしたらドラゴンじじぃが誕生するって事だな!w

ではでは。ではではでは。(イカれ声)




おまけ。

拾ったアルバラフレイムをチャンプに渡そうと部屋に行ったら放置状態。

…。(^ω^ )


ラッピー至上主義者に洗脳
チャンプはラッピースーツなので。


ラッピーこそ至上、ナヴ・ラッピーなど亜種(デミ)に過ぎん! という選民思想を植え付ける簡単なお仕事。

途中でチャンプが復帰しましたが気にせず吹き込み続ける。


洗脳完了
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ


チャンプはレイマーのヘルメットが配信されるまでラッピーで行くそうなので応援する意味で。

psobb_drecom at 16:19コメント(0)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索