2013年05月07日

冒険の日々

ごきげんよう! ごきげんよう!!(イカれ声)

百鬼です。更新へのモチベーションを上げるために、PSO2Linkに登録してみました。ブログ巡回屋は目が痛かったのでパス。

まずは4月~5月にかけてあった事をまとめて書いていくぜ!

とゆーアレで。

3キャラ目、百鬼の育成もぼちぼち進めています。


ドラァッ!!

inノーマル


なぜかよくクローンEトラでフレンドのチャパパンガに出くわしてはボコられる。幸運のガーディアンがダーカーに模倣されると不運になるのかッ!?

腹いせにルームテロを仕掛けようと(最悪)突撃したところ、あまりのWA愛あふれる完成度の高いマイルームに何も出来ず退散。


なにこの部屋素敵
アシュレーwww


そろそろ赤のウォンドを卒業しようと思い立ち、デザインが気に入っていたクレスディガーの上位版、ラムダクレスディガーを購入。


ラムダクレスディガー
アクローケーンまでの繋ぎとして


潜在能力【刹那の撃鉄】をLv.1解放。色はクレスディガーの黄色の方が好きだったな。カボチャ色とも合うし。

そしてチームメンバー・ドナキチからの紹介で、新たにももち君が加入。どうぞよろしく!


ようこそ
修羅場のような空気。シュラ・ヴァーは強力な結界魔法DEATH


アクローケーンを求めてチャパパンガ(本物)と龍祭壇を別PTでフレパ3人連れてぐるぐるしたり。


まるぐる
『チャパパンガ』はワイルドアームズ2ndイグニッションに出てくるガーディアン(召喚獣的なアレ)


個人的には時のガーディアン『ダン・ダイラム』が好き。

一人で参加した砂漠緊急でアンブラ様Eトラに被せてゲル・ブルフEトラが起きたり。


マルチPTでネタをぶっぱする勇気!
特ににリアクションなし!!


(スルーされる)覚悟はいいか? 俺は出来てる。

ゲル・ブルフは失敗したもののアンブラ様は成功!


わかってた。わかってたよ!
ですよねーwww


とか言いつつ走ってたら。


ええええええ
ちょwwww

こないだキャノンレガシー出たばっかりなんですけどww でも嬉しいwww

両方とも潜在をLv.1のみ解放して九具へ移動。Lv.3は無理!

野良で参加したアドバンスPTで、部屋主さんがリーガルランサーらしき槍SWを拾ったとの事で鑑定に付き合ってみる。


リーガルランサーを探すラグナさん
完全に野次馬


「全部赤でした…」
「くっw」


気長にいこうや
とりあえずそこの透けタオルねーちゃんのケツでも見て癒されようぜ


フレ登録して解散。また参加しよう。


百鬼をノーマルの浮遊自由探索でレベル上げしてたら、中国人の人(Vita)が乱入。いきなり中国語で「自分中国人だけどおk?」みたいな事を言われたので、『好!(はい)』と返して同行。

操作自体にまだ慣れていなかったようで、メイトの使い方もおぼつかない様子。途中でクローム・ドラゴンEトラが起きてボス前でスターアトマイザーが切れたのでGoogleで『中国語 買い物に行ってきます』でググってコピペし、キャンプシップへ。補給後にクォーツへ突撃! 彼もなんとかメイトの使い方を覚えたお陰で無死で勝利。

キャンプシップに戻って『中国語 お疲れ様』でググってコピペ。


訳:中国語喋れるの?
辛苦了=おつかれさまでした


そしたら、『中国語喋れるの?』的な事を中国語で言ってきたので、力強く『Google!』と返しておきましたw


中国人も草生やすんだなw
Google先生は偉大やで


再見~
晩安=おやすみなさい


フレ登録はせず。しとけばよかったかな。

閑話休題。


分かりにくい
シグノブルー初遭遇


ヴァーダー緊急で赤箱ゲット。


予告緊急にて出土
肉さんにあげようと思ったけど…


ソニチのお返しにしようと思ったんですが、ホワイトギフトに☆10装備は入れられず断念。+10まで磨いた後、マイショップで60万メセタにて売却。


市街地緊急にてパエリア発見。突入!


順路走ってて脇を見たらあった
緊急はポイント集めだしこっちのがうまいぜ!


エグ・ラッピーから何ももらえてないからラッピーがいいな…っという時に限って大当たりだよ!!


どこ撃ってんだ
ヒトガタ瑚式だせえええええ


なんも出ませんでした。(´・ω・`) まそうそう何回もレアは出ないよね。


そして世は黄金週間へ突入。

どんだけFUNスクラッチ削っても揃わないのでついカッとなってメセタで購入。


クワガタの質感がいいね
フル装備


子供の日限定でフレパに登録。

フレパといえば。


フレが出やすいのはマジらしいな!
フォトンクリスタルおいしいです(´・ω・`)


市街地緊急でフレの雪月花さんと出くわす。レンジャーなので危なげなく撃破。ドロップなし!

そして連休最後の今日、チームで結晶堀りをやってみる。が…! 肝心の結晶Eトラで結晶がぶっ壊れて終了。orz

次は成功させようぜ!!

うさ晴らしにチームの面子と龍祭壇TAに初めて行ってみたところ…。

最後のキャタドランサから赤箱が!


どぅおおおおおお!?
マジかよ!!


え、なんだって!?


まさかの神杖ツクヨミゲット! アクローケーンより先に来るなんて…。もう(掘る必要)ないじゃん…。

ものすごく嬉しいぜ!! ハッハー!!

特殊能力をラグネテクⅢ・スピブで何とか成功。強化で+8まで持っていったところでリスク軽減(+1)が尽きたのでひとまずフレパ登録して、ちょうど来たヒューナル緊急へ。


百鬼のカタキ!
ここで遭ったがああああ


またしてもチャパパンガ模倣体と遭遇ッ!! よくもノーマルやハードで百鬼をボコってくれたな!

全員まとめてタリスからのゾンディールでハメ殺し! 僕は何も出ませんでしたが、PTの人にアジダーゼがドロップ! おめでとう!!

1回目は普通にクリアしたんですが、2回目のエリア3で何故かヒューナルが出ず、残り3分位になって唐突に登場。なんだってんだ!

これはもうダメかもわからんねと思いつつザコ処理と補助に専念してたところ…。


諦めないって大事だな
激闘を制す


よっしゃああああああ!! THE ENDオオオオオオオオオ!!

残り4秒でクリア! 正直もうダメだと思ってザコがレアを落としたら速攻で拾おうと身構えてたのは内緒だッ!!

ヒューナルからは何も出ませんでしたが、PTメンバーの人にユニットが出てましたね。倒してよかった!

というところで黄金週間終わり! 次からは1ネタ1記事くらいで書いていけたらいいなあ、と。

ではでは。ではではでは。(イカれ声)



psobb_drecom at 04:07コメント(2)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼@わーいようこそ(棒)   2013年05月08日 01:37
もっとちゃんとした武器迷彩はよ!

正直ここ数週は確変きてましたな!
しかし近接武器は全然出ないんだぜ! HuFiレア自体が鬼門だらけという事もあるのかな…。
1. Posted by 029@PSO2 LINKから来ました☆   2013年05月07日 21:43
クレスディガーの色いいよねッッ!(全力
しかしなんだかんだ言って引き強いよなあ…。
ビットよりそのリアルラックくださいやがれw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索