2013年07月10日

例え99%勝ち目が無くとも…1%あれば…!

闘うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!

百鬼です。唐突に北斗の拳ネタでスタート。そして超久々の更新。PSO2link登録とはなんだった

のか。ほんと最初だけだったな!

とゆーアレで。

風雨ぐらいから書いていくか?(適当)

アンブラ様に全然逢えなかった&ろくにレアが出なかった! イシュライを初めて拾ったのがちょっと嬉しかったぐらいですね。

そんな配信期間最終日間際に、パエリアのアンブラ様だけを狙って高速周回というニッチな部屋があったのでダイブ。

3周してパエリアなし! そして4周目! エリア1・シングルパーティーエリアでアンブラ様降臨!!

全員『うおおおおお!』

僕「自分がザコを引き付けます!」

PTメン「よろしく!!」

倒して新しくエネミーがポップしないように適度にフォイエをばら撒きながら敵を引き付ける間、残りの3人が必死でアンブラ様の周りをウロウロ。一発目…二発目ッ!!

メリッタ「お疲れ様でした!」


マルチパーティーエリアですらないが…
何はどうあれ最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!


この後は終始和やかに打ち上げムードで、マルチぐるぐるを適当にやって、とりあえずでボスに行ってパエリアなしで終わり!w いやーワロタワロタw

チムメンのスキルポイントオーダーの手伝いで行った浮遊でジェイドラシオンをゲットしたり。


先が助かるな
ラッキー。


野良部屋に乱入したらリリーパだらけだったり。


ザラザラするよー(つДT)



囲まれた…だと…!?



ラッピーもリリーパも滅べ!
アー“クズ”になってるじゃねーか!w


ロビーに逃げてきたらラッピーが怪しげな儀式を執り行なっていたり。


やべぇよ…やべぇよ…
リリーパが喰われてるじゃねぇか…。


新しく実装された遺跡と市街地のアドバンスにもそれなりに行ってみたり。ブリューナクが欲しいから龍祭壇も行きたいんだけどあんまり人気がないんだよなあ…。


遺跡出口バーストにてget
趣味じゃないな…。


120万で売り飛ばして20万でセイレイキカミを購入。+10で法撃に40も差がないのにこの値段の差よ。ともあれ出口バーストに必須なタリスがアップグレードできたのでよかった。

なんかのキャンペーンでウォンドの武器迷彩もらったので被せてみたり。


花バット
だれか京四郎ネタが分かる人いないかなあ…。


火山の何か(記憶があいまい)でメッサーアゲート初ゲットしたり。


おっラッキー。
交換要員ですな


売り飛ばそうかと思ったけど相場が二束三文すぎたのでひとまずキープ。交換武器のラーヴァシーカー以上のダガーが拾えたら売ろう…。

エクストリームにも行ってみたり。


初ゲットがエクストリームだとありがたみが…。
なんか石でできたライフルらしいよ


スフィアートロン初ゲット。というか二本出た。見た目が壊滅的にひどい(※個人の感想です)ので即マイショップで売り飛ばす。あと別のステージでイクタチが二本程出ました。カグダチを装備できるようになった時に属性上げの足しにできそうですな。

エクストリームでドロップする武器は☆11か輝石交換用の元武器のどっちかになるようなので、出たら拾っておいて損はない模様です。欠片最優先なのは間違いないですが。

使える武器も充実してきたので、放置してた百鬼を本格的に動かし始める事に。


返事がない抜け殻のようだ
ログインしたら横にいた


時を同じくして、離れて久しかったアセリア改め御子神が活動再開。ミルキートゥインクルを寄贈して二人でひたすらレベル上げ。


ブレダンは購入品
意外と服と合った。>ブレダン


そしてそんな中ソニックロビーになり、ボーダーブレイクコラボイベント開催。ゲーセンで遊んでコラボ武器迷彩のフラグを立てて、PSO2側の期間限定配信クエスト『境界を砕く混沌』でひたすらレベル上げ。

ハードを経てレベルも45に差し掛かり、ベリーハードへ。ボスEトラも頻繁に起こるのでポツポツとレアを拾います。


意外と高かったのは潜在が優秀だからか
おっ。


これはすぐディブルニゲルに交換しようと思ったんですが、まさかの炎輝石アグニ不足。そういえばツクヨミ拾う前にシュミットールをコムロートールにしてたんだった…。ちなみにそのコムローはラグネテクⅢ付けるのに失敗してエクスキューブに換わりました!!


ラムダハイペリオンかと思ったら
SS無いけどラムダハイペリオンもゲット。


使えるレベルは過ぎちゃったけど初ゲット。ステラトゥインクルもゲットしました。VH解放前はいくら周回しても出なかったのになあ…。

混沌はかなりの頻度でキャタ&ランサに遭えるので、カタドラールも含め狙ってみようかなと思います。


ナックルズが一番好きだな
エアペンダントの場所がわかんなくてソニアド2最終局面ステージのナックルズパートはキツかったな…。




そしてそして。

境界を砕く混沌では、ボスエネミーのクーガーNXからツインマシンガンの武器迷彩『*D92ジェイナス』、レアエネミーのクーガーNX・ACEからはソードの武器迷彩『*SW-ティアダウナー』が出るのです!

まあ、配信当初周回してたんですが武器迷彩どころかステッカーやミュージックディスクすら落とさないケチケチぶりで、ハゲの心根が知れるわ!! と公式HPから要望という名の苦情を送りまくってたら、6/26以降はクーガーからのドロップ率が上がるという公式アナウンスが。

ならば行くしかあるまいッ!!

とゆーアレでクーガー周回部屋を見つけては乱入し、ACEと遭遇した機を狙って持ってたトライブースト100%を使用!!

…倒した! レアドロップきた!!!


くっそ…
ガンナーがお察しなのでお爺ちゃんのサブもHuで上げてます…ボスでは専らWB要員


ジェイナスかよ!!!ヽ(`Д´)ノ

…通常とレアのエネミーのドロップは完全に分けて欲しいわ…。要望送るか…。

まあディスクとステッカーはアホほど出るようにはなったんですが、これには萎えた。んで、再びレベル上げに専念していたところ…。

7/4は「トリプルブースト」イベントとして、「レアドロップ率」「レアエネミー出現率」「獲得経験値」がそれぞれ+50%となッ!!?

もうここしかねえッ!! たとえ1%でも可能性があるならそこに賭ける、それが北斗神拳!!

0時のDF終了直後から、クーガーNX・ACE狙いの周回部屋に飛び込んでひたすら周回周回ッ!! ポイントは500ptくらい稼いでからボスへ、を繰り返し、ついにACEと遭遇ッ!!

ティアダウナーおいてけ! ティアダウナーおいてけ!! なァ!! 島津豊久SA(ry

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




別の人に。orz


ぐおおおおお…!!

ひとまずおめでとうを言いつつ周回を重ねたのですがその後ACEには遭えず、3時のDFが来たので名残を惜しみつつ解散。レアは出なかったけど楽しいPTだったなー。

そしてDF後。

アセリア改め御子神を巻き込んで自ら部屋立て!! 人数が揃うのを待って出発!!

先程と同じく500ptぐらい稼いでからボス、を繰り返し…とまでもいかない2周目でACEと遭遇!!

さっきまでの事もあるので心を落ち着けて撃破。

…レアだ。


あれなんでウィンドウ表示OFFなんだろ
…。

……。

………。


イヤッタァァァァァl!!
勝った…賭けに勝ったぞ!!!


ついにティアダウナーゲット!!! ウオオオオオオ!!!!

この時、僕ともう一人の人にティアダウナーが出て、正直、


                       _____
        ,..-‐-、__       / ヽ   /  \
       /       ヽ    // ,.-、ヽ  ' /,..-、 ヽ どうもありがとう!!
      /  '´`ー―-イ    /  ヽゞ-' ノ   ヽゞ-' ノ ヽ   解散!!
     . / ./ ̄ \   }  ./:::::::⌒ i´  人  `i ⌒::::::::::ヽ
     / ', -、   \.ノ―、|      `‐‐'  `--'       |
    . / /   \    ヽ   l|       |-‐┬‐-|         |
   /   ヽ   \  /  l \     ヽ___/       /
  ./     入   .}‐〈   } __\              /
  /       <  _,イ__,-`ー ':.:.:.:.:.:.:.ヽ`ー―‐.、    .,..-‐‐ト、
  \      ̄ /|:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\  /:.:.:.:.:.:l:.:.\
   `ー――‐ '   |:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ ':.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.ヽ


…と言おうかと一瞬思ったんですが。


    ↓理想のテンポ
   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \  さすがにそれはないだろJK
 |,'⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    , ですよnブベラァ!!
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´      スパァァ───/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐──‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ


        ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \  そんじゃああと何周かやって
    /  (●)  (●)   \    お茶を濁すとするかお…
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」


…と、再開して数周後。


!!!!
えっ


おいおいトリプルブースト効いてんな!! と思いつつ撃破。そして…。


ダメ押しキター!
( ゚ Д ゚ )


デタ━━━━(゚∀゚;)━━━━!! しかも今度は全員に! ジェイナスとダウナー両方!!

前回出てなかったアセリア改め御子神にもジェイナスとダウナーが、もう一人の人はジェイナス3個位とダウナーが出てましたな!!

キャンプシップに引き上げて興奮気味にトリプルきてるな! とか、すげえ部屋だったのかもしれん、と語り合った後、円満に解散! いやー楽しかった!

この日は特にブーストアイテムは使ってなかったんですが、かなり出易くなっているのか…!? なんにせよACEに出会えさえすれば、希望はあると思われ!



psobb_drecom at 02:07コメント(2)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 百鬼   2013年07月11日 02:59
正直半信半疑だったんですが、出てしまいましたな!
いやーあそこでやめなくてよかった!w

/toge ドンマイ!!!1!
1. Posted by D*****   2013年07月10日 12:18
トリプルブースト効果、出る所には出るのだな!!
全員にレアが出るって理想すぎて全俺が泣いた。

/moya 素で気づかなくてすまんかった…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索