2013年12月31日

どちら様も笑ってヨロシク 10月~11月くらい

ごきげんよう! ごきげんよう!(イカれ声)


にく!?
ファッ!?


とゆーアレで。どんどん2013年を振り返ります。


10月は、難易度スーパーハード、クーガー緊急、新レア、新ボス・タガミカズチ等が実装されましたね。 
 

クーガー緊急
ラムダブラオレットはもう要りません


クーガーのドロップに追加されたランチャーとライフルの新武器迷彩は初週でゲットできたのですが、それそのものより、この緊急の実装当初、最初のマイザー2体だけ倒してクエスト破棄を繰り返すのが横行してチャンプがキレてたのが印象的でした。にくしみに囚われた豚は出荷よー(´・ω・`)


初タガミさん
グヘェ


近接だと確実にショックを貰ってしまう。戦闘中にPSEバーストに突入したため、ついでにトライブースト+50%を使ってみたところ…。

 
全部出た
 シビレタ


 ユニット3種と武器明迷彩3種コンプ。やったぜ。

11月はトリックオアトリート2も実装され、まだ持ってないレアを求めて結構必死に回ってたんですが。


全部ジャック
ざけんなぁあアアア!


ところがどっこい…これが現実…!

マジでロクな出物がありませんでした。その一方、スーパーハード解放でVHレアがちょろちょろ落ちました。


1だけ解放
実用レベル


海岸探索SHでフラメイカルスゲット。現物ドロップでしたが偶然炎属性だったのでショップでラッキーライズ付のをもう一本買い、そちらをベースにして炎50に。


メーレンネンカGet
ナベリウス緊急で。


これも同様にもう一本購入して光50後潜在Lv1だけ解放。ついでに前に拾ったデモリションコメットも闇属性に変換して潜在解放。か、金が…!

11月に入った辺りから、スサノグレンをはじめとした浮遊大陸の新レアを求めて御子神と一緒に浮遊探索周回を始めました。


ポロリ
後のクリプレである


面白インディアンに出くわしたりもしました。


ネイティブ
パレオがそれっぽくなっててワロタw


浮遊周回中、茜目当ての御子神に付き合って森林探索へ行ったところ、ログベルト×3が2周連続で発生。その2周目で…。


茜Get(御子神が)
息抜きのつもりが…。


やりやがった! こんな大チャンスでヤスミ9000すらゲットできない奴は何をやってもダメ。俺のことだよチクショウ!!

僕の収穫は、さっきのディオバシレイオンと、


クリスライルGet
そういえばフォリーカットも浮遊のEトラでゲットだった


このクリスライル。別PTが戦ってる途中に通りかかってブーストアイテム使用、そして戦闘中にPSEバースト発生でドロップ。

現物でしたが闇属性だったのと、トリックがカンスト間際だったので、これ以降百鬼にキャラを切り替えて周回継続。

12月31日現在浮遊ではこれ以外の出物は無し! なんなのなの! 浮遊の新レアはマイショップでも出品が少なすぎて、スサノグレンなんか鑑定済み未強化のやつですら9000万メセタとかだからな…(2013年12月現在)。

そんな中、ACスクラッチで『目隠しポニーテール』が実装。PSOBBで百鬼が使っていた髪型なので早速入手し変更! ついでにドクロメイクも外す!


おれはイケメンにもどった!
おれは イケメンに もどった!(カイン)


公式HPを見た時は毛先のへにょり具合が気になったけど、実際に変えたらあまり気にならなかったな。

うちのチームのテンポといらんは新しいアイテムが実装されるたびに毎回キチガイじみた扮装をしています。


ひどすぎるw
しつけに使えるレベルやw(トシゾー)


空気メンバーですがチーム交流に参加。


記念撮影
なんで俺だけ白字


だいたいこんな感じかなー。あと1回更新するかも。

ではでは。ではではでは。(イカれ声) 

psobb_drecom at 15:17コメント(1)トラックバック(0) 
オラクル旅日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ディオバシレイオン029   2014年01月07日 01:47
目隠しポニーはアリに清き一票!
いやあどーも、昨年は長槍貰ってばっかりで頭上がらんす。
今年は何か仕返s…お返ししたいので何か考えておいて下さい。

っつーことで、こんごともよろしくー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索