2015年04月15日

帰省してました

久しぶりに更新しようとしたらスパムコメントが数千件投稿されてて草。百鬼です。

怒りの画像認証導入だよ! 前はそんなに無かったのになあ。

とゆーアレで。

PSO2ほぼ引退状態になったり武装神姫にハマったりガンプラ作ったりモバマス本格始動したりFallout3に今頃ハマったりしてました。

そして、去る1月末から2月までの間、ちょっとぶらぶらしてきました。

みんなのトラウマ、ハピネスチャージプリキュアが最終回を迎えた1月25日に実家に向けて旅立ちました。

午前中の飛行機だったので昼前に到着。実家に帰る前に福岡では有名な焼肉店「極味や」の系列店で福岡パルコにテナントで入っているハンバーグ屋「まかない食堂 極味や」でハンバーグを食べました。

食うのに夢中で写真を撮るのを忘れましたので詳細は各自食べログでご確認ください。

表面をちょっと炙っただけのほぼ生の状態で出てくるので、鉄板の上に一緒に乗って出てくるペレットで好みの焼き加減にして食べます。ていうか生でもイケます。

昔あった殺人ユッケ事件で生肉が禁止になる前は、「生バーグ丼」って言って下味だけつけて丸めた挽肉が乗った丼もあったんですがさすがに撤廃されてましたね。

その後メロンブックスでWF2015冬のカタログをゲットした後は実家でゴロゴロしてました。ていうか足が無いのでどこにも行けずゴロゴロするしかないっていう。

それでも流石に暇を持て余したので物置に入ってた自転車で近場の飯屋に出かけたり。


天ぷら最高。沖縄の天ぷらって衣が分厚すぎてほぼフリッターなんだよな。沖縄そばじゃない和そばのお店に行けば普通の天ぷらも食べられるけどあんまり無いしなあ。


よく行ってたステーキ店の支店が実家の近所に出来ていたので。レアな赤身肉がモリモリ食える。ステーキハウスは沖縄の方が多いし美味いお店多いけどね。…オープンな感じのお店が多くて一人じゃ入り辛いねん…。


そして焼肉! 多牛!! 沖縄だとこの店に匹敵する味とコスパの店はまだ発見できてない。那覇市近郊でどっかいい焼肉屋ないですかね?


恒例の太宰府天満宮参拝。


梅ケ枝餅も食べたよぉ~ん。

この日の本命は国立博物館でやってた七支刀を見に行く事でした。すごいボリュームの展示で全部見るのに2時間かかった。


そして久々に会ったアセリア改め御子神と諫早のカキ小屋に行った(多牛も行った)。

んで、10日程ゴロゴロした後東京へ出発。

次回へ続く。 



psobb_drecom at 11:10コメント(0)トラックバック(0) 
2015年2月 福岡帰省・東京・WF2015冬・北海道旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索