2015年04月15日

東京行きました

母「気を付けて帰りなさいね」
ぼく「ああ」 
妹「また帰ってきてね」
ぼく「おう」

…まだ帰らないけどな! 百鬼です。

実家にいる間に妹に見せられた『パンズ・ラビリンス』の後味の悪さを引きずりながら東京へ。なんなんだよあの映画! 今調べたら監督ギレルモ・デル・トロでアカデミー賞受賞してるじゃねーか! クソッ! 今思い出してもモヤッモヤするわ! あれがメリーバッドエンドってやつか!

とゆーアレで。

今回は是非行きたい店があったので空港から直行。


ウェンディーズなー。撤退後、日本再上陸してくれたのは良かったが店舗展開が慎重で未だに東京にしか店舗が無いんだよねえ。特徴的な四角いパティも肉の味がして好きなんだけど、なんと言ってもこのチリビーンズ・ミートソース&チーズがかかったフライドポテトよ! これが食べたかったんや!!

ポテトだけおかわりしようかと思ったけどさすがに食い過ぎると後の移動に差し障るので我慢した。マジで美味かった…また食いたいな。

曙橋からバスでホテルに向かう。土曜だったからか右翼(に見せかけたヤ○ザ)の街宣車の集団とそれを取り囲むパトカー集団の行列を眺めながら移動。ホテルにチェックイン後、一休みしてなかじょと合流。秋葉原の串揚げ屋で晩飯。

獲物を前に舌なめずりは三流のすることだ!(相良宗助) ※訳:串揚げの写真ありません

串揚げ食べ放題とかの店だとただ串に刺しただけの素材を衣付けて揚げるんだけど、これは一つ一つの串にしっかり仕事がしてあってレベルが高かった。ウーロン茶が高かった以外はなんの文句も無いいいお店だった。なによりエリートサラリーマンなかじょの奢りだったしな! 人の奢りはうまいや!

その後新橋に移動してカラオケへ。ガッツリ歌ったわー。かせげ!ジャリンコヒーロー歌ってみたら思ったより歌いやすくて気持ち良かった。持ち歌にカウントしよう。





カラオケはへっぽこリーマンの僕が奢ったやで! あ、Surprise Drive歌うの忘れてた。


最後は塩ラーメンで締め。明らかにカロリー収支が大幅黒字で体重がヤバい。

ああ、あと新橋はやたらおっぱいあるよ! って声をかけてくる親切な人たちがやたらいたのが印象的でした。

明日は焼肉だ! という事で浅草の本とさやの予約をして解散。 

次回に続く! 

psobb_drecom at 19:52コメント(0)トラックバック(0) 
2015年2月 福岡帰省・東京・WF2015冬・北海道旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索