2015年04月15日

ワンフェス2015冬行きました

なかじょには始発で行った方がいいんじゃね、と言われていたのに寝坊。百鬼です。


当初はただの物見遊山のつもりだったんですが、急遽販売となったフィギュア梶田が欲しくて早起きするつもりだったのに!!

とゆーアレで。

ひとまず早歩きで新橋駅に向かい幕張行きの電車に飛び乗る。2月の早朝は流石に寒かったです。


ピンボケ! このイラストはあずまきよひこさんのものらしいですね。

駅からも早歩きで来たけど、もう行列がホールの外周の4分の3位を取り囲む長さになってるじゃねえか!!! サークル参加者が先に買う分も入れたらフィギュア梶田はもう絶望的なんじゃないかな…。


建物の真裏あたりで待機してた間宮トラック。実際営業してるところは見られなかったなそういえば。

で、10時30分ごろようやく入場出来たんですが。


デスヨネー。マフィア梶田と記念撮影の行列が出来てたけど、そっちはスルー。気分を切り替えて元々の目的だった展示物の見物に移る事に。


まずは何と言ってもフレームアームズガール。第2段スティレットの見本も展示。楽しみだなあ。


そして銀河機攻隊マジェスティックプリンスよりレッド5に続いてゴールド4のプラキット見本展示! ケレス大戦仕様のフル武装状態。値段が怖いけど中途半端なキット化より余程いい! 全部入りは多分初回限定だろうから予約して買わなきゃ…。

ここで、メカトロウィーゴのWF限定版ひのまるが買えそうだったので行列に並んでみました。同じ列で千値練の破裏拳ポリマーが結構人気みたいでした。根強いなあ。でもアニメリメイクとかは余り望まれてないのかな。

ウィーゴひのまるは無事買えたので、他の企業展示物も見て回る。


アニメの出来は凄い良いし出たら売れるだろうなあ。ツェッド、チェイン位までは予定されてるんだろうけど勢いでK.K、スティーブン、ミニじゃないリボルテックでブローディ&ハマー(血殖装甲込み)まで出してくれないかなあ。

血界戦線はザップ&ツェッド&師匠の斗流組が大好きで。ザップはツェッドにウザ絡みするけど本当は凄く気にかけてる事はツェッド初登場の時からよく描かれているし、ツェッドは末っ子気質で表には出さないけど内心ではザップの技量に驚嘆したり一定のリスペクトを感じてるし、師匠も傲岸ではあるけど元々自分だけの流派のつもりで名前には無頓着だったのが、弟子二人に恵まれそれぞれに授けた属性にカグツチとシナトベという名前を考えてあげたりと、一番絆が描かれてますからねえ。


コトブキヤのモデリングサポートグッズに電動武器が登場! という事でデモンストレーションされてた。綺麗に塗装したら映えるだろうなあ。あと電源付きのパーツが出たということはLED内蔵の発光武器も視野に入るということ…!(憶測) ガトリングレーザー期待してます。

後は一般参加の島を回遊。


※エクシードじゃなくてエクスドライブモード、ていうか単純に2期Verでエクスドライブモードでもねえ!


シンフォギア勢がすごい頑張ってました。ブンドドやられ役用でノイズさん買っておけば良かったかな…。

そしてセガ勢。




今回の本命の一つ、マリア! 韓国のモデラー、muscatさんの作品。WF参加の為来日という気合の入りよう。ローズマリー・シリーズキャス子のレジンキットを購入。塗装まで全部自力でやらないといけないやつだけどいつか作ろう…。



完成見本は作者本人の作例↑をご参照。ほんとすごい出来だ…。



ここらで腹が減ったので来る途中に駅で買った崎陽軒のシウマイ弁当で昼食。レストランとか無いっぽかったので我ながらナイス判断でした。シウマイはもちろん刻んだタケノコの煮物も美味しかった。

ここで、福岡で買った手袋が片方無い事に気付く。一度歩いた所を回ったり運営に問い合わせたりしたけど見つからず。高かったのに…。('A`)

気を取り直して回遊再開。


上に吊っている紐が滑車を通って下まで伸びており、引っ張る事で頭と翅が可動するモスラ。滑車がキーキー軋んでモスラの鳴き声っぽく聞こえました。


石黒正数の漫画『木曜日のフルット』よりフルット。かわいい。


オリジナル武装神姫。神姫勢は作り手の神姫愛が凄い。



ツイートは前後してるけど、クレイン機を見て飛びついたのが実際のところ。こんな気合の入ったマジェプリの造形物見た事ねえ!

クレインはマジェプリにおける地球に向けて侵攻してくる宇宙人国家・ウルガルの敵将。本編中では、唯一地球の絶対防衛圏 を突破して地上に降り立った。レッド5とブルー1との激しい戦闘の果てに機体をメッタ刺しの上、地面に縫い止められた状態で、ゴールド4による宇宙空間からの狙撃とローズ3の切り離したブースターの誘爆で完全消滅させられるという壮絶な最期を遂げた。

サークルの人とマジェプリトークで盛り上がる。以前にはラダ機(巨大モビルアーマーみたいなサイズ)を作ったら材料費だけで10万円飛んだ等面白エピソードを伺う。

ここでなかじょのお土産にで龍神丸の改造パーツを買い、 お暇。そして先に場所だけ確認しておいた最後の本命へ!


“物理保護を最大値に設定!!” まさか今年になって破壊魔定光の立体物にお目にかかれるとは…ワンフェス恐るべし。

ここでもサークル主催の人とお話。集英社は版権に厳しい? らしく(サンプルを完成品含め3つほど提出させられたとか)、次また作れるか、作っても版権が通るか分からないとの事でこちらも1つ確保。こちらは自作に加えて体部分は汎用の6分の1ボディを使用して仕上げないといけないのでさらにハードルが高いけど、大好きな漫画のキャラだからモチベーションは高い。いつか絶対作るぞ!

最後に18禁エリアを一回りして撤収。

IMG_1102
多分エロゲー界最初のフィンランド人ヒロイン。


まさか2015年にアイノ・ペコネンのフィギュアが見られるとは思わなかったな…。奥が深いぜワンダーフェスティバル。

その他、展示物はこちら。


むせる

IMG_1061

レイキャシ

FA新作

スレードゲルミル&ダイゼンガー

斬艦刀長すぎワロタ

ダージリン様&オレンジペコ&ジープ

…ゼロ!

ビスマルク

ファイヤー姐さん

VOX Joeかな?

ライデン

アーンヴァル型

ねんどろ風

オリジナル神姫その2


レオポンチーム

大鯨

お尻ちん

あふぅ


まー楽しかった! 機会があればまた行きたいな。


ワンダーフェスティバル 2015[冬]開幕、全記事一覧まとめ GIGAZINE




撤収後はなかじょと合流して浅草へ。予約の時間までゲーセンで時間を潰しでメダルのパチスロを打つ。当たってたらしいけどよく分からんかった。

焼肉屋・本とさやは4年ぶり? 2回目。


イカ刺しサラダ!
前菜

イカさしサラダ。見た目ほど辛くなくておいしい。

 タン!!
うまぁぁいッ! 説明不要!


 タンヤオ!!
絶対うまい

馬肉ユッケ
うーん…。

おいしいはおいしいんだけど、甘い味付けが濃いかなあ。もっと肉の味が楽しめたらよかった。

ロース、カルビのローカル攻撃!!
殺人的

今この画像を貼ってる俺が死にそう。ああああ肉くいてえええ!
ヒャア! ガマンできねぇ!!
うめえ!

たまらーん!
間違いのないこのうまさ!!


また行きたいなあ。あーでもスタミナ苑でもいいなあ。

次回に続く! 

psobb_drecom at 20:32コメント(0)トラックバック(0) 
2015年2月 福岡帰省・東京・WF2015冬・北海道旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索