2015年04月18日

あんこう音頭



ワンフェス&焼肉祭りから一晩明けて。

さて…。

こっからが本番よォ!!

とゆーアレで。

各駅停車でどんどんサイコロ振っていきますよー!



艦これ冬イベントでみんながクリアを目指す中、いち早く香取をゲットする。ここだけ駅の看板がご覧の通りちょっと特別だったけどなんか有名な駅なのかな? と思って今ググったら、香取神宮っていう格の高い神社があるそうな。耳慣れない名前だと思ったら関東・東北方面にたくさん支社があるらしいです。

ていうかよォ~~~~。

「鹿島臨海鉄道』なのに全然海が見えねぇってのはどういう事だああ~~~っ!? ナメやがってクソックソッ!(ギアッチョ)

あっ霞ヶ浦(とこの時は思ったけど今調べたら北浦っていう隣の湖だった)。


IMG_1161

IMG_1160
すげーきれいだった


突然ですがここで車内の様子をご覧ください。


IMG_1156

IMG_1157

IMG_1158

IMG_1159
乗った瞬間ビクってなったよね


はい、僕は今ガルパンの聖地こと、茨城県大洗行きの電車に乗っています。

割と古い車両だし、乗ってるのも通勤、通学の方ばかりで正直気後れするわ!

途中の駅で別の電車とすれ違う。

電車が参りまーす
…。

!?
(二度見)

アンチョビもいる。ていうかこれ都内のJRみたいな予算が潤沢な路線じゃないし期間限定とかじゃないやつだよな。鹿島臨海線、頑張ってください。応援してます。

あ、大洗着いた。

IMG_1164
IMG_1165
は!?


僕のもかよ!!


乗る時の俺視点
乗る時の俺視点


騙すというより、むしろカタギのお客様への配慮なんだろうなw




とはいえ降りたのは僕一人で辺りを見てもご同輩もいない様子。なんてったって月曜日だしな!!




全部お休みだったけどな!

ATMを探して歩いてたら、アウトレットに到着。


IMG_1172
魚が美味しそうだったけどさすがに買えない


ガルパン関係のツイートとかでよく見かけるまいわい市場、なんとATMがない! 商業施設なのに! ひとまず干し芋やらガルパンサイダーやら買い込んだ後、とある場所に行き荷物を預けた後、携帯でコンビニ探す時に見つけた神社に行ってみる事に。




テクテク歩いて




大洗磯前神社 HP

単に寺社仏閣に行くのが好き(詳しいとは言っていない)なので寄ってみたら、軽巡那珂ちゃんが祀ってありました。



去年から屋根のお直しが始まったらしいです。きれいな姿が見たかったが、またの機会に。そういえば浅草寺の修理はもう終わったのかな。

ていうかもう大洗町どこまでもガルパンに乗っかっていく気だな。どんだけすごいんだガルパン経済効果…。

IMG_1187
ほうほう

IMG_1188
失物:出てもまた無くす


社務所の巫女さんが美人でした。


IMG_1192




今考えたら2人前くらい行けたんじゃないかと思う。



皮は生きてる時の外見通りブヨブヨした食感で、身はちょっともそもそしてて煮もの向きと感じました。が、肝はもう本当に旨かった…。美味しんぼで士郎が雄山のフォアグラに勝つために持ち出してきただけの事はある。



ホウボウダブルはちょっと笑ってしまいましたねw 味の方はキンメに比べるとさすがに少し落ちると思うけど、それでも十分美味しかったです。あ、定食の味噌汁が身の太ったアサリ汁で嬉しかった。

IMG_1198
多分プロが作ったんだぜこれ


食事処の壁に貼ってあった大洗のPRポスター。ガルパンどこまでも推すなあ。

お腹も一杯になったところで、預けてた荷物を取りに行きます。

IMG_1199
大分暗くなってきた


IMG_1200
ここまで来るとさすがに吹く


さっき手続きは済ませたからさっさと乗り込むぜ!


IMG_1201
沖縄に来る時以来


え? 何に乗るかって?


大洗←→苫小牧


定期便
まいわい市場の展望台から見てティンときた


この船の昔の姿がこちら(コラ前の本当のラインの色はオレンジ)↓



さんふらわあになって青い紐が付いたよね。



完全に俺のミスです本当にありがとうございました。テレビも付いてたしなあ。沖に出たら地上波はほぼ映らないけど!

この辺ツイッターでは翌朝まで伏せてたんだよね。

明けて翌日の話は次回に続く!

psobb_drecom at 14:01コメント(0)トラックバック(0) 
2015年2月 福岡帰省・東京・WF2015冬・北海道旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索