ネタにはしる

2010年05月21日

スターウォーズ・クローンウォーズ届いた!! 早速見る。おもしれええええ!!

明日の休みはコレ見て過ごそう。

とゆーアレで。

打撃艦隊『フォース』、Xbox360へ発進!!

あんまり騒いでない!? 僕が騒いでやんよ!!!>モネさん

↑の煽り、誰かがもう考えたかなと思ってググったけどHITしなかったぜ! ヘヘン!!!!

フォースは家の近くにおいてるゲーセンがなくてやった事ないけど…天神のゲーセンに寄ったとき見つけたけど明らかに常連の上級プレイヤーに占拠されてて画面も見れなかったし…。

だとしても! だからこそ遊んでみたい!! テツオとかカゲキヨとか操作してみたい!!!

完全移植なのか、+αがあるのか…マーズみたいな長いストーリーがあってもいいけど、なくても無問題だな!! 問題あるとすれば僕の腕前と…

Xbox360を持ってないって事かな。orz

XBLA版オラタンが出たときも一瞬迷ったんですが、HORI製ツインスティックの値段にぶっ飛んで買わなかったんですよね…。だって税込みで3万ですよ3万!? もう一箱買える金額ですよ!!?

とはいえ、フォースも遊べるとなれば話は別だ…。冬までに積み立てよう!! 本体+ツインスティック同梱版が再販されてもいいように!!!

とはいえ。

過去にSS用ツインスティックを改造したと評判の私です(ラブライナ先生@WAXF)。

やれないことはないんじゃないか…? と。

んで、調べてみました。


セガサターン用ツインスティックでXbox 360版オラタンver5.66を楽しもう計画

家庭用アーケードスティックスレまとめWiki - 乗っ取り

XBLA版オラタン5.66配信記念。DC用ツインスティックをXbox 360向けに改造してみた (4Gamer.net


ほーほーほー、ふんふんふん、なるほどね。






















わからないということが、わかった。べよねったー。


…いい加減この昔懐かしいテキストサイト的手法の行送りも封印するべきでしょうかね、と俺が損しかしないぶっちゃけトークで場を盛り上げます。

閑話休題、繰り返し読んでいくと、間にこまごました手間が入るだけで最終的にやってることは変わらないことも分かった。

各HPの方式を表にしてみた。

ツインスティック


理想は4gamer方式だけど、セガ(ryの方法で基盤組み込みが繋ぐボタン少なくて簡単なのかな…でもコネクタ買ってこないとダメか。ホリの配線方式でやってみるのがゲームソフトに対して一番しっくりくるのかな? キーコンフィグでどれでも対応は可能なんだろうけど。

もうちょっと勉強して、また夏休みあたりに工作してみようかな。素材のツインスティックを探して確保しなければ。コレだけは早めにやっとかないと同じようなこと考えてる人に先を越されてどんどん無くなりそうだし。続きを読む

psobb_drecom at 03:36コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月02日

 誰一人として引っ掛からなかった…。orz カテゴリまでちゃんとやるべきだったか? ま、こんな駄日記の進退なんてどうでもいっかあ!w

 とゆーアレで百鬼です。「アレ? やめたんじゃないの?」なんてコメントはするなよ! 絶対するなよ!! m9(゚д゚) キズツイチャウゾ!

 そうそう、僕が時々読んでる、PSUのプロデューサー・見吉隆夫氏の裏ブログの、この記事なんですけど。




 ( ゚д゚)  「そろそろPSUのβテストを始めたいと思っております。」
_(__つ/???/_ 
  \/     /
    ???
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/???/_ 
  \/     /
    ???

  ( ゚д゚)
_(__つ/???/_ 
  \/     /
    ???

  ( ゚д゚ )
_(__つ/???/_ 
  \/     /



A1.全力で釣られる。

      |
      |
   パクッ |
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ   そんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|   俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'



A2.[ゴッド/スルー]装備。

            ムシャ        |
             ムシャ       |  
      ∩___∩              |  ぷらぷら
      | ノ      ヽ        ((   |
     /  ●   ● |         J  ))
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴  しけた釣りだクマー
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ



 いや、どっちだ俺wwww うわー信じらんねーけど信じてー、いや、夢見てぇー!!!!wwwwwww

 このままじゃどの道ダメ(←問題発言)なんだし全力で釣られるwwwwそれが(ry






 ?11時40分追記(注:コワレ気味)?

 2006年04月02日 βテストについて (見吉隆夫の裏ブログ

 うはwwwwwwwガチだったwwwwww信じた俺蝶☆GJwwwwwww ヽ(;∀;)ノ

 β無しで行くって言ってた様な気もするが…。流石に延期に延期の上で何も無しじゃユーザーが離れると判断した結果の措置なんだろうな…。

 公式には載ってないのがかなりアレな感じだけど、遅くはない、まだ遅くはないよ!! 僕的には地獄から生還できた!!!w


 ……。


 …いやちょっと待て。

 じゃあ中さんの転職もガチかwwwうはwwww噂はあったから業界内の移籍か新会社設立かと思ってたのにwwwwマジで異業種wwwww

 急転直下とはまさにこの事!? (゚Д゚;)

at 02:25コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月01日

 モンハン2買ったはいいが、『右スティックを敵の方へ倒すだけでその方向へ攻撃を繰り出す』というサルゲッチュの攻撃操作が染み付いてるため、左スティックで敵の方に向き直るのを忘れてあらぬ方向へジャンプ攻撃を繰り出したりしています。百鬼です。

 とゆーアレで。

 モンハン2に移住という事で、ぶらりラグオル一人旅、日記帳を閉じようと思います。

 あ、東京オフまとめはちゃんと書き上げますね。



 …では、またいつか、ラグオルで。 (;∀;)ノシ

at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2006年03月28日

 僕が時々お世話になっている某掲示板でちょこっと話題になっていたものを試してみました。

成分解析 Ver0.1 (★カドルコア世代☆ 様)

 窓の中のテキストエリアに適当な文字を放り込んで、『成分を分析する』ボタンをクリックすると、対象の構成成分が(適当に)表示されるというものです。

早速、このブログの成分を分析してみました。


『ぶらりラグオル一人旅』の成分解析結果 :

ぶらりラグオル一人旅の36%は罠で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の30%は果物で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の19%は厳しさで出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の13%は言葉で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の1%は睡眠薬で出来ています。
ぶらりラグオル一人旅の1%は鉄の意志で出来ています。


 昨日のバーボンのことかー!!w>罠

 ついでにキャラの名前も分析。


『百鬼』の成分解析結果 :

百鬼の75%は覚悟で出来ています。
百鬼の18%は優雅さで出来ています。
百鬼の7%は鍛錬で出来ています。


 一番ネタ作りに徴用されているという点で、この構成成分には納得でしょうか。


トリックの成分解析結果 :

トリックの56%は成功の鍵で出来ています。
トリックの19%は記憶で出来ています。
トリックの13%は砂糖で出来ています。
トリックの10%は希望で出来ています。
トリックの2%はやましさで出来ています。


 IDが赤だからか?>成功と希望
 周回はあまりしないけどそれなりの結果は出ているしなぁ。 (´<_` )


九具都 剛火の成分解析結果 :

九具都 剛火の39%は雪の結晶で出来ています。
九具都 剛火の38%は赤い何かで出来ています。
九具都 剛火の15%は努力で出来ています。
九具都 剛火の5%はミスリルで出来ています。
九具都 剛火の1%はやらしさで出来ています。
九具都 剛火の1%は白インクで出来ています。
九具都 剛火の1%は乙女心で出来ています。


 ちょwwなんだこりゃwww (゚Д゚;) カオス!

 最後にチーム名で。

teamMMTの成分解析結果 :

teamMMTの34%は華麗さで出来ています。
teamMMTの21%はむなしさで出来ています。
teamMMTの18%は知恵で出来ています。
teamMMTの17%は電力で出来ています。
teamMMTの10%は信念で出来ています。


 むなしさ=チーム員実質2名の現状か…。 ('ω` )

 他にもいろいろやってみましたが、面白かったので、皆さんも面白い結果が出たらよければ教えてくださいね。 (´∀`)ノ 続きを読む

at 14:06コメント(2)トラックバック(0) 

2005年11月24日

ee30fea4.jpg

やってられませんわ ('A`)



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

続きを読む

at 02:52コメント(3)トラックバック(0) 
記事検索