ゲームその他

2010年06月03日

僕も風邪ひいた! 百鬼です。熱や咳はないが鼻水と喉の痛みがやべえ。のどぬーるスプレーで回復を図る。

とゆーアレで。

今月号のアワーズのおいでませりで、パスタが超うまそうだったので昨日エヴァ破(と放課後プレイ2)を買いに行った時、交通センターでパスタ食いました。うまかった。うまかったんですが…。

僕が食ってる途中で隣の席に座ったサラリーマンのおっちゃんへの応対を聞くとはなしに聞いてたら、どうやらパスタの大盛りが出来たらしい。

…聞いてないよ!! ヽ(`Д´)ノ

遅い昼食だったし腹八分でよかったんだ…と自分に言い聞かせる。うう、次は絶対大盛りで食おう。

んで。

SDガンダム カプセルファイターオンライン

なかじょが相当やりこんでいるという話を聞いて、試しに登録してみたんですが、登録が遅かったせいで、午前3時から午後6時までの間でしかログインが出来ないという制限付きに。こんなん仕事してたら出来ねえだろ!!

ああ、余暇が欲しいなあ。

あ、諏訪で買ったふき味噌、食べてみたらメチャクチャ美味しかったですよ! 皆さんも諏訪にお立ち寄りの際は是非ふき味噌をお土産に!!

あーノドいてー。スプレーして寝よう。

psobb_drecom at 23:37コメント(2)トラックバック(0) 

2010年04月12日

いや、そんな予定なんてないけど!! Σ(゚Д゚;)

百鬼です。 最近、夜更かしして腹が減ったまま寝ようとすると、『ああ、大阪のあの鰻屋は今行っても開いてるんだなあ…』と思って余計に腹が減ってしまって困る。さすがに夜中寝る前に物は食えねえから我慢するけど!

とゆーアレで。

ソラロボ

うっひょおおおおお楽しみ過ぎるぅううううう!! ヽ(゚∀。)ノ

わが街・福岡が誇るゲームメーカー、サイバーコネクトツーが送る超期待作『ソラロボ』! 12年前の1998年、初代プレステで発売されたゲーム『テイルコンチェルト』と同じ世界で新たな主人公が新たな冒険活劇を繰り広げる!! 2年位前から『テイル~』のHPが刷新され始めて、続編クルー!? と心待ちにしてたんですがとうとう来た!! 当時TVCMの映像&KOKIAの歌でやられて即購入→大ハマりした僕には嬉し過ぎる…。 (つДT)

テイル~の現在のHPも、イラストは全て書き下ろしだったり、『世界観』の紹介文が現在の視点からの紹介になっていたりものすごく丁寧に作り直されてて、作品に対する強い思い入れを感じます。特に各ページのイラスト1枚1枚(全部描き下ろし)に愛があふれまくっててなんかもう泣けてくる…。

そう、この会社は愛が半端じゃないのです。

ゲーム会社「サイバーコネクトツー」の「NARUTO」への愛が尋常じゃない (旧はちま起稿

最後社長wwww

4Gamerの元記事も読むと「版権ゲーム制作のコツは,ズバリ原作愛です!」「世の中の版権ゲームから,クソゲーを無くしたい!」など、熱い発言。テイルコンチェルトの開発スタッフ対談からも愛が滲み出ています。

これは断言できる。ソラロボは絶対に、絶ッッ対に面白いッ!!

ちなみに、サイバーコネクトツーは福岡県の行政サービスで、自然災害などのリアルタイム情報情報をメールで配信する『防災メール・まもるくん』のキャラクターデザインにも協力しており、世界観はテイルコンチェルトやソラロボと共通です。僕はもちろんサービス開始と同時に登録しています! これがゲーム化しないかなあ、とも思った時期もあったな。





OP見たらまたやりたくなってきたw けど家のどこかにあるのを探すのがホネだなw
続きを読む

psobb_drecom at 03:34コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月20日

1001 :1001:Over 1000 Thread
   ∧_∧  まだまだだと思ってたら、
 |\ΦДΦ)   /| もうどうぶつの森の発売日じゃねーか
 ○ <  ζ) <  ○
 | >  旦  > |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |                 |




月初に栃木に行ったからもう給料日前モードだっつーの! ヽ(`Д´)ノ

at 14:56コメント(2)トラックバック(0) 

2008年06月01日

母がやりたいと言っていた『Wii Fit』と、『マリオカートWii』、DS用ソフト『無限のフロンティア』を購入。

Wii Fitは僕も若干興味もあったのでまあよい。妹が一番熱心にやっていたのは年頃か。

Wii Fitは、トレーニングメニューの中から、『ヨガ』、『筋トレ』、『有酸素運動』、『バランスゲーム』の4つから好きなメニューを選んで遊ぶことが出来ます。有酸素運動のフラフープとステップゲームが気に入りました。

最初に自分のMiiを指定して身長を入力し体重を測ってBMI指数を測定し、その後簡単なバランステストを行って『バランス年齢』を割り出すんですが、僕のバランス感覚(というか体そのもの)は相当鈍っているらしく、測定の結果、僕のバランス年齢は41才。 orz

幸い、BMI指数は22.5で標準体型と出たんですが、とりあえず3ヶ月で4キロの減量を目標にして毎日やっていくことにしました。体重の推移を折れ線グラフで現すが付けられる機能があり、体重が増えると相当なガッカリ感があると予測されます。ユル目の目標だけど油断せずしっかりやっていこう。

マリオカートWiiはまぁそれなり。今のゲーム用TVだと3人対戦で画面が4分割されると、1画面が小さすぎてよく分からないのが問題ですな…。

順位が下がるほどいいアイテムが出る仕様はDSの頃から微妙だと思ってましたが、今回はまあ許せるレベルでしょうか。最下位の人間がキラーになって上位に再浮上できるのはかなりの爽快感。逆にトップを走ってる時にフルボッコにされて最下位になったりするとコントローラーブン投げたくなるけどw

しっかしスーファミの頃と比べて風船バトルがつまらなくなったなあ…。チームバトルなどとくだらん改悪をしやがって…。サシでやるから殺伐として面白いというのに…。

ということで今回のマリオカートは我が家ではレース専門ゲームとして定着しそうです。

…そして無限のフロンティアは初回特典のDVDと共に今年の積みゲータワーの一角を担いそうです…。

at 18:50コメント(3)トラックバック(0) 

2008年02月04日

 スマブラで、ウチの妹がスターフォックスのファルコとF-ZEROのキャプテン・ファルコンの区別が付いてなくて吹いた。百鬼です。

 親父とガチでゲームバトルしたのはスーファミのマリオカートと桃鉄、初代プレステのみんなのゴルフ2以来3度目か。

 とゆーアレで。

 ファンタシースタユニバース 開発者ブログ:http://blog.phantasystaruniverse.jp/


 いつの間にか閉鎖されてた。 Σ(゚Д゚ )

 いや、最初のPSU発売後数ヶ月で更新が止まってて、最後の記事にも近いうちに閉鎖するって書いてあったけどそのまま生きてたんだよな。

 看板の文が打ち切りマンガチックでちょっとだけ面白かった。

 でも、見吉Pのブログはいまだに生きてるんだよな…。個人のBlogアカウントだから消されないのか?

at 16:05コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索